学校それぞれ、科目やスタイルに特色があり、訪タイのたびに新たな技術を身につけて帰られる方が多いです。
久々に学校に行くと一気に生徒が増えていて、タイ以外の国籍の生徒さんもいました。
話によると、ドイツではタイマッサージが大人気で給料も良いそうで、帰ったらその資格を生かしてバンバン稼ぎたいとのこと。
どの学校も日本人の補助もしくは日本語のクラスがあるので、言葉に不安な方にも安心です。
・レッスン後など先生と直接やりとりをした内容の再確認をお願いされることがありますが、先生との連絡に時間がかかることも多く、また、内容によっては問い合わせ担当スタッフが確認する時間がかかるため、お待たせしてしまうことがほとんどです。なるべくレッスン時に疑問点は解消していただくことをお勧めします。
【現在】必要用品の仕入れとスクールに通うため、タイのチェンマイに滞在中。
お支払いについては、スクールレッスンの一部料金をデポジットとして先払いしていただくようになります。(以前と変わりました)
うん。権威ある老舗スクールで、世界中から訪れる外国人の多くがこの学校でタイ古式マッサージを学んでいるよ。
『公式』オンタイマッサージスクール チェンマイ マッサージ講座 『公式』オンタイマッサージスクール チェンマイ
この説明会では、アロマセラピーとは?セラピストとは?という基本的なご説明からリラクゼーション業界の現状と今後の動向・協会について・スクールについて・就職や転職・独立開業についてのフォロー体制などご説明いたします。
なお、この古文書(バイラー)は、今現在タイ国政府より重要文化財指定されております。
そうなの。日本から予約したコースをチェンマイに来てキャンセルしちゃったって話をよく聞きます。これは、あまりお勧めしないです。
ちなみに校長のオン先生は、丁度日本に滞在しているので今行ったら会えません。笑
お互いに自己紹介をし合ったり、なぜマッサージを習っているのかについてシェアし合ったり、とても楽しい交流です。